SSブログ

ドラマ「HERO」で馬場礼子役の吉田羊さんの年齢は? [役者]

ドラマ「HERO」で大抜擢された吉田羊さんですが、年齢はおいくつなんでしょうか?

見るからにとても美人な女優さんですが、今までどんなところに出演してたんでしょうね。

すっごく気になったので、追ってみました。

年齢ですが、直ぐにわかりました。ウィキペディアに情報として記載されていました。

タレント名鑑とかだと誕生日しか表記されていないため、ネットで話題になっていたんでしょうね。

ということで、現在の年齢は40歳になります。

<主なプロフィール>
本名:吉田羊右子
誕生:1974年2月3日生まれ
出身:福岡県久留米市
血液:O型
身長:163cm
趣味:アンティーク着物、スキューバダイビング
特技:ピアノ、漢字検定2級


なるほどプロフィールにあった漢字検定2級の腕前で納得なのですが、ネプリーグで漢字問題の最後の 2問、「磨」と「曖昧」を迷うことなくすんなりと書けたのはそういうことだったんですね。納得!

それにしても、おきれいな方で、和風テイストなお顔立ちで一気にファンになってしまいました。

どことなく原田知世さんとか浅野温子さんとかに似ているような気がするのは私だけですかね。


<主な出演>
2007年ごろから脚光をあびてきたようで、当時既に33歳で、晩期大成型ということでしょうか。
2007年 「愛の迷宮」の沢木祐子役でメジャーデビューしてますね。
その後は、
2008年 NHK連続テレビ小説 「瞳」 三浦看護師役
2010年 「ゲゲゲの女房」化粧品会社の営業所長役
2012年 「純と愛」の桐野富士子役
2012年 「平清盛」佐藤善清の妻 春子役
2013年 「半沢直樹」第4話
2013年 「刑事のまなざし」 夏目美奈代役
2013年 「町医者ジャンボ」 長尾千種役

と脇役や主役に絡む役での出演はほんとに多いですね。これでも一部なんですよ。

他にも映画やCMに多数出演していて、更には2001年に立ち上げた「演劇プロデュース東京スウィカ」

で舞台を長年やってらっしゃるみたいです。

今回のドラマ「HERO」の出演者には舞台俳優さんが多く、八嶋智人さん小日向文世さん松重豊さん

など、舞台俳優仲間ということで、収録待ちのおしゃべりの話題も舞台に関することが多く、三谷幸喜さん

の話題とかで盛り上がっているみたいですね。

今回の「HERO」で大抜擢された吉田羊さんですが、大ブレイクしそうな感じがします。


スポンサーリンク






タグ:吉田羊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。