SSブログ

キムタクの月9ドラマ「HERO」視聴率は? 最終回の秘密? [ドラマ]

キムタク主演の月9ドラマ「HERO」の視聴率がまた話題に上がっていますが、

他の夏のドラマ視聴率が低迷しているなか実際のところはどうだったのでしょうか。


「HERO」 主演:木村拓哉

第一話(7/14) 26.5%  
第二話(7/21) 19.0%

「ST 赤と白の捜査ファイル」 主演:藤原竜也

第一話(7/16) 13.6%

「昼顔~平日午後3時の恋人たち」主演:上戸彩

第一話(7/17) 13.3%

「ゼロの真実~監察医・松本真央~」主演:武井咲

第一話(7/17) 13.1%

「警視庁捜査一課9係SEASON9」 主演:渡瀬恒彦

第一話(7/9) 11.9%
第二話(7/16) 13.0%

「金田一少年の事件簿N」 主演:山田涼介

第一話(7/19) 12.4%

「おやじの背中」 主演:田村正和、役所広司

第一話(7/13) 15.3%
第二話(7/20)  9.2%

「若者たち2014」 主演:妻夫木聡

第一話(7/9) 12.7%
第二話(7/16)  7.8%


7月の平均視聴率10%越えの夏のドラマってこんなもんなんですね。

他に「ペテロの葬列(8.07%)」、「水球ヤンキース(8%)」「GTO2014年(7.67%)」

「家族狩り(7.67%)」などなど開始前までは視聴率上がりそうな前評判の良さそうなドラマも

軒並み10%以下が当たり前になっていますね。

そう考えるとキムタクの「HERO」はかなり高視聴率たたき出していますよね。

みんなの感想では結構たたかれてますが、いやいやなんのそのまだまだ他に比べればトンでもない成績です。

第一話でも話題になってしましたが、最終回では雨宮こと松たか子さんが出演するんではないかとの噂も

既にたち始めておりますが、もしそうだとしたら一体どんなシナリオで松さんが参加してくるんでしょうね。

勝手な想像をしてみました。うん、あくまでも私の勝手な想像ですよ。



<ここから妄想>

雨宮(松たか子さん)は元久利生(キムタク)の恋人にまではなったが、事務官から検事に昇格したことで、

別の支部で検事として赴任することになり、その後久利生とは別れた。(ここまで続編始まる前のシーン)



そして最終話の一話前で、宇野検事(濱田岳さん)がある事件に巻き込まれ、大怪我をして入院するはめに。

仲間の検事への思いがけない突然の出来事に暗く落ち込み城西支部は重い空気に包まれる。



そして最終回、重症をおった宇野検事の未解決事件を久利生公平が引き継いで、見事解決してエンディング

に差し掛かったその瞬間、雨宮検事が、城西支部を訪れる。



実は、雨宮は宇野検事の代わりの新しい検事として城西支部に戻ってくることになったのでした。


久利生とのよりが戻るかどうかはシーズン3への伏線(まだやるか)という意味もこめてここでは何も語ること

なく、わきあいあいとした中でドラマはエンド。


そして、


エンディングが流れた後におまけ映像として、よりを戻した久利生と雨宮のキスシ-ンが流れホントの終了。

<ここまで妄想>

なんて勝手に想像してしまいました。

でもそうなったらいいですよね。

ま、勿論、麻木事務官(北川景子さん)は二人を祝福ってことですが。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。